Board logo

标题: [观察日记] 『パレオはエメラルド』がこれほど売れている理由は何でしょう? [打印本页]

作者: 小鰻鰻    时间: 2011-8-1 16:48     标题: 『パレオはエメラルド』がこれほど売れている理由は何でしょう?

2011年07月31日
『パレオはエメラルド』がこれほど売れている理由は何でしょう?

SKE48第6弾シングル『パレオはエメラルド』が先週発売されたわけですが、
オリコンデイリーチャートで5日連続1位、そして売上枚数は35万枚を突破!

この枚数から考えると、通常盤シングルの売上が10万枚を軽く超えていることでしょう。

正直、私の予想をはるかに超える売れ方をしていて、かなり驚いてます(^^;

それにしても、なぜこんなにSKE48のCDが売れているのでしょう?(笑)

SKE48を応援するブログを書いている人間が言うのは変かも知れませんがw、
『アイドル』としての魅力はそれほど高くないグループだと私は思うのです。

最近、今回のシングル選抜メンバーを中心に、様々なメディアでSKE48メンバーの姿を
見る機会が増えてきました。

その姿を見て私はいつも「アイドルっぽくないなあ~」と感じています(^^;

「W松井」こと松井珠理奈ちゃん、松井玲奈ちゃんの二人もそうなのですが、
SKE48メンバーの多くにあてはまる客観的な印象は

・それほど見た目の良いアイドルグループではない。

・アイドルにしては「明るさ」と「元気さ」が物足りない。

そして、メディアに出てくるメンバーは「二十歳超」のお姉さんメンバーが多いので、
必然的に「フレッシュさ」も足りません。

そんな感じで、『アイドル』としては物足りない部分が多すぎるグループです。

もしかすると、SKE48ファンには、いわゆる「アイドル好きな男性」以外の人たちが
多いのかも知れません。

そう考えると、先に挙げた「アイドルとして物足りない部分」はあまり関係がないわけで。

ファンが『アイドル』としてではなく『一人の女の子(人間)』としてメンバーのことを
好きになってくれているということ、これがSKE48の大躍進の要因であるならば、
応援する人間としては本当に嬉しいことですな( ̄w ̄)

M.D.

欢迎光临 SKE48後援會 (http://www.ske48.org/) Powered by Discuz! 7.2