Board logo

标题: [观察日记] 「ザ・アイドル」向田茉夏ちゃんの『回答』ブログを分析してみた。 [打印本页]

作者: 小鰻鰻    时间: 2011-8-1 18:03     标题: 「ザ・アイドル」向田茉夏ちゃんの『回答』ブログを分析してみた。

連休明けから公式メンバーブログが日常を取り戻してきたのに続いて、
昨日あたりから選抜メンバーアメブロの方も前の状態に戻りつつありますが、
そんな昨日のアメブロに向田茉夏ちゃんが興味をそそる記事をアップしてました。

『回答』とタイトルが付けられたそのブログは、その言葉の通り、
茉夏ちゃんへの質問に対する回答が書かれたブログです。

質問回答は誰でもやっていることですが、SKE48の「ザ・アイドル」こと茉夏ちゃんは
あまり積極的にブログに回答を書いてくれません。

なので、茉夏ちゃんが回答してくれるだけでもけっこう貴重なんですが、
今回はその質問の内容がけっこう面白かったのです。

その結果、ファンとしては「ツッコミどころ満載」なブログになったのでありますw

以下、質問と回答を引用しながら、M.D.的分析をしていきましょう(^^

質問: 最近、茉夏が時おり前田敦子さんに似てると思うんですが・・・

回答: えーー!!そんなわけないですよ!!! 前田さんのが100倍可愛いです!
    似てませんよ(・ω・;)

分析: む・・・これは、本音ではないですね。
    実は「ちょっと似ている」と思っている、と考えて間違いないと思います。
    本当に似てないと思っていたら、この質問には答えていませんね。はい。

質問: 制服の芽公演でやってみたいユニットは?

回答: 1つに決めて!って言われたら・・・『思い出以上』か『狼とプライド』です

分析: お! これは二つとも松井珠理奈ちゃんが参加しているユニットですね~。
    やはり同い年のエースとして意識があるのでしょうか。良い回答ですね。

質問: ファンの人から言われて1番嬉しい言葉は何ですか?

回答: 『K2応援してるよ!』『大好きです!』

分析: はい、これは素直な気持ちだと思います。
    握手会でKIIに関する会話をしてあげると、茉夏ちゃんはすごく喜びます。
    本当にKIIが好きなんですね。

質問: 茉夏ちゃんのここぞ!ってときの勝負食は?

回答: ここぞ!って訳ではないけれど、朝は必ずバナナシェイク飲みます♪

分析: ん、これはいわゆる「全く答えになってないパターン」ですねw

質問: 嫌いな男の特徴を教えてください

回答: 空気が読めない人、マナーがちゃんと出来てない人、約束を守らない人、
    優しくない人、男らしくない人。かな

分析: むむむ。これはファンにとってかなり重要な意義のある回答ですね。
    特に注目すべきは、やはり「約束を守らない人」でしょう。
    これをファンの立場にあてはめると、「単推しって言ってたのに実はDD」とか
    「握手会来るって行ってたのに来なかった」とか、そんな感じですか。
    茉夏ちゃん推しの人は気をつけてくださいなw

ちなみに私は空気も読めてマナーもそこそこあって約束は守って優しいですが、
残念ながら男らしさに欠けるので、実は茉夏ちゃんに嫌われているのかも(笑)

以上、茉夏ちゃん回答分析でした。

P.S.

ようやく玲奈ちゃんがアメブロに写真を載せましたね。ようやく、ようやくです。

M.D.

欢迎光临 SKE48後援會 (http://www.ske48.org/) Powered by Discuz! 7.2