Board logo

标题: [观察日记] 梅本まどかちゃん、結局大学を辞めちゃいました。 [打印本页]

作者: 小鰻鰻    时间: 2011-9-9 09:20     标题: 梅本まどかちゃん、結局大学を辞めちゃいました。

昨日の深夜、梅本まどかちゃんが公式ブログで

「今日、大学を辞めてきました」

と、通っていた大学を中退したことを公表しました。

7月27日公演の生誕祭での「大学のことで悩んでます」発言によって明らかになった、
まどかちゃんの「学業(大学)問題」。

その後、生誕祭後の彼女のブログにも色々と悩みの内容が書いてありましたが、
昨夜のブログを読むと、結局のところ根本的な原因は

「2年生に進むと、1回以上休んだら単位を取れない科目がある」

という事実を入学後に知った、ということのようです。

単位を取ろうと思えばSKE48の活動を後回しにせざるを得ませんから、
まどかちゃんが「中退」の道を選んだのは必然の結果でありましょう。

今回の「ドタバタ劇」で、これまで『ほぼ完璧』だと(私は)思っていたまどかちゃんの
性格的な部分に、少し弱点(欠点)が見えてきてしまいました。

まどかちゃんは、どうやら「本音(真実)を見せる」ことがとても苦手のようです。

昨夜のブログで彼女自身も書いていますが、生誕祭後に書いたブログの内容を
今読み返してみると、「言い訳」を使って真実を隠しているように感じられます。

彼女は昨夜のブログでは発言をぼかしていますが、「休んだら単位を取れない科目が
ある」という事実は、けっこう早いうちに気付いていたと思うのです。

学業の悩みの「根本的な理由」をもっと早い段階で公表しなかった・・・というか
公表することが出来なかったのは、彼女の内面的な弱さの表れではないでしょうか。

ま、それはもう終わった話として置いといて、大学をスッキリ辞めたというのは
「チームEリーダー・梅本まどか」にとっては大きな前進だと思います。

先日書いたように、芸能界を本気で目指すのであれば「覚悟」を決めなくてはいけません。

学業両立を捨て、SKE48チームEリーダーとして頑張る覚悟を決めたまどかちゃんを、
私はこれまで以上に全力で応援したいと思います( ̄w ̄)

P.S.
金ちゃんのブログが以前よりさらに暴走してるんですけど

欢迎光临 SKE48後援會 (http://www.ske48.org/) Powered by Discuz! 7.2