Board logo

标题: [观察日记] 珠理奈ちゃんが2012年「初ムスメ」になりましたが [打印本页]

作者: 小鰻鰻    时间: 2012-1-7 09:16     标题: 珠理奈ちゃんが2012年「初ムスメ」になりましたが

昨日放送された『SKE48 ムスメにいかが!?』新春1時間特番で、松井珠理奈ちゃんが
2012年の「初ムスメ」になったロケが放送されました。

(もちろんロケ自体は2011年ですがw)

SKE48の「顔」である珠理奈ちゃんのロケ、しかも1時間特別バージョンということで、
放送前から大いに注目されていた今回の『ムスメにいかが!?』新春特番でしたが、
見終わった感想を率直に言うと、「・・・(-_-)」という感じです( ̄w ̄;

客観的に内容を批評するとダメ出しばっかりになりそうなので、今回は批評はやめて、
ざっくりとした感想だけ書こうと思います。

珠理奈ちゃんが「ムスメ」になったのは、三重県では超有名な「鳥羽水族館」で長年に渡り
飼育員をされているお父さんのご家族でした。

あの「カツオ姫伝説」・・・じゃなくて「人魚姫伝説」で有名なジュゴンの世話を中心に
されていた方らしく、番組中にもジュゴンにまつわるシーンがたくさん出てきました。

飼育員さんの家族に「ムスメ」になるのだから、これまでのこの番組の流れでいえば、
ムスメ役の珠理奈ちゃんが動物の世話(重労働)を汗水たらして手伝うのだろうと思ったら、
「飼育員体験教室」並みのお手伝いだけでした(^^;

見どころとしては、珠理奈ちゃんの「中学生っぽいところ」が垣間見られたことでしょうか。

それと、珠理奈ちゃんの会話能力の高さ(頭の回転の早さ)も随所に見られましたね。

私は今回のロケ地である三重県の人なので実体験として感じるのですが、愛知県の人は
三重県人同士の会話の「ノリ」に着いてこれないことがけっこうあります。

今回、珠理奈ちゃんは三重県人家族のノリに着いていっていたので、そこらへんの対応力は
さすが珠理奈ちゃんという感じでしたね。

ちなみに今回のロケは「お約束のお別れシーンの涙」が「無し」でした(^^;;

珠理奈ちゃん・・・これはお約束なのでウソでも泣かないと・・・ww

M.D.

欢迎光临 SKE48後援會 (http://www.ske48.org/) Powered by Discuz! 7.2