返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 「オリコン何位を目指す?」質問に対する主力メンバーの答えは?

今日は新曲(フラゲ)発売記念の握手会がSKE劇場で開催され、私は自分の中でのTOP4

メンバー(松井珠理奈・松井玲奈・矢神久美・向田茉夏)の入ったブロックに足を運んできた。

今回の握手会は、先日(21日)の「真野ちゃん&スマイレージコンサート」での握手会と違って

ちゃんとメンバーと会話が交わせるぐらいの時間があったので、私は先の4人それぞれに

「新曲はオリコンで何位に入って欲しいですか?」

という質問を投げかけてみた。

すると、面白いことに、返ってきた答えが真っ二つに分かれる結果となった。

まず、玲奈ちゃんと茉夏ちゃんは、二人とも即答はできずに、

「う~ん・・・出来るだけ上位がいいですね~」

といった感じで、謙虚というか現実的というか、あいまいな答えを返してきた。

それに対して、珠理奈ちゃんとくーみんは、ほぼ即答で

「もちろん、1位です!」

と、左手の人差し指を立てて、力強い答えを返してきた。

特に珠理奈ちゃんは、いつもテレビでよく見る彼女の姿と同じように、まっすぐな目と声で

「1位です!」と元気良く返事をくれたので、思わず「はい、たくさん買います!」と返したら、

「お願いします!」とこれまたまっすぐな目でお願いされたw

それにしても、4人の中でこれほどクッキリと答えが分かれるとは、ちょっと予想外だった。

それぞれの性格が見事に出ているなぁ~、という感じである。

ただ、出来ればチームKIIのエース・茉夏ちゃんには、ウソでもいいから「1位です!」と

言って欲しかったなぁと思う。

そうやって彼女にチームを引っ張っていってもらわないと、KIIがいつまで経ってもSとの差を

詰められなさそうな気がする。

次の新曲の時にも、また聞いてみようかな、と思う。

M.D.

返回列表