返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 ハロプロ系アイドルに匹敵するアイドル性、矢神久美に注目!

先週末、2日間に渡ってハロプロ系アイドルたちのコンサートを見てきたわけであるが、

その記憶が覚めないうちに、彼女たち本物のアイドルに対して対抗できるSKE48メンバーは

果たして誰なのか、という無意味な思考をめぐらせてみた。

℃-uteやスマイレージの中でも中心となるメンバー(舞美ちゃん、愛理ちゃん、前田ちゃん)には

勝てないかも知れないが、その3人を別格として考えるなら、とりあえず4人はSKE48から

出演してもおかしくなさそうな子の名前があがると思われる。

4人のうち2名は、言うまでもなく、両チームのエース二人(珠理奈ちゃんと茉夏ちゃん)である。

残る2名は、新曲のPVでもかなり目立っている矢神くーみんと、現在はまだ研究生ながら

間違いなく将来のエース候補である木﨑ゆりあちゃんである。

ハロヲタ暦10年以上の私から見て、この4人ならば、ハロプロ系のアイドルに充分に

対抗しうるのではないかと思う。

特に、今回の新曲のPVや雑誌の特集記事を見ていると、矢神くーみんのオーラがここにきて

グングンと上昇をしているように感じる。

彼女は先日中学校を卒業、4月からは高校生という年齢なので、ちょうどアイドル度数が

最も上がりやすいということもあるだろう。

成長がひと段落し、見た目の安定感が出てくるのがこの年代である。

(彼女と同じ年齢のスマイレージの3人も、ここにきてグーンと魅力が上がってきた)

加えて、くーみんには「ダンス」と「表現力」という二つの武器がある。

さらに、隠れた武器として、「ヲタに見つめられるのを嫌がらない」という長所を持っている。

劇場ではよくステージ上のメンバーとお客さんの目が合うのだが、大概のメンバーはニコリと

笑顔を見せたあとでスッと目をそらしていく。

しかしくーみんは、たまにではあるが、目が合うと逆にグッ!と見つめてくる場合がある。

あの目ヂカラのある目で見つめられたら、年齢性別関係なく落ちてしまうだろう(^^

まれに「目ヂカラが強すぎて怖い」と言われることもある彼女だが、今後さらにアイドル度が

上昇していけば、いつの間にかSKEの1番人気に・・・という可能性もゼロではない。と思う。

M.D.

md兄好久没有关注九妹了,,,这都多少年前的post了

返回列表