返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 今年の出口陽生誕祭は「涙あり、爆笑あり」で大成功

今日はチームSの出口陽ちゃんの生誕祭があったのだが、サプライズ企画の趣向が

一風変わったものになっていて、おかげでとても楽しい生誕祭を見ることが出来た。

2回目公演の入場口前、生誕企画のファンの方から、まず2本のサイリゥムを渡された。

これだけなら普通の生誕祭と同じであるが、今回はさらに一品加わって、なんと陽ちゃんが

大好きなマヨネーズのミニサイズボトルを渡された。

メモには、「バースデーケーキが登場したら、このマヨネーズを掲げてください」と書いてある。

手渡された時は、一瞬「この企画、スベるんじゃないか?」という不安が頭をよぎった。

が、この企画にはちゃんと伏線が張ってあった。のである。

公演の演目終了後、陽ちゃんの生誕祭がスタート。

日ごろから彼女を大好きと言っている平松カナカナからの手紙はとても感動的で、それまで

涙を見せなかった陽ちゃんも思わず涙をこぼしはじめた。

その後、ステージにバースデーケーキが登場。かなり大きなケーキだった。

生誕イベントの進行どおり、お客さんは渡されたマヨネーズを取り出し、手に持ってかかげる。

すると、AKB出身の同志・中西優香ちゃんが、マヨネーズの入ったでかいボトルを持って登場。

そして、「陽ちゃん、マヨネーズ大好きだよね!」と言うと、おもむろにマヨネーズをケーキに

ぶっかけ始めたのである。

この時の陽ちゃんのリアクションは、誕生を祝ってくれた喜びと、大切なケーキにマヨネーズを

ぶっかけられた怒りが入り混じった、それはもう大爆笑ものであった(^^

その後、かけたマヨネーズは「ケーキ用」で、普通のマヨネーズではないと分かってからは

普段の落ち着いた表情に戻ったが、普段ほとんど表情を変えない陽ちゃんのいろんな表情が

見られたので、この生誕祭は「大成功!」だったと思う。

昨日の「チームKII 100回公演達成」の時も思ったが、こういう企画を真剣に考えて

きっちりと実行してくるファンの方々は、本当にスゴイ。

私はこういう企画モノが出来ない性格なので、それが出来る方々を羨ましく思う。

そして、一緒に企画を楽しませてもらって、本当にありがとうございます。

応援の仕方は違っても、これからもSKE48を力合わせて応援していきましょう。

M.D.

返回列表