返回列表 发帖

[互掐] SKE48 チームKIIの公演はBerryz工房のコンサートより面白いと分かりました

今日、チームKIIの夜公演を観てきて、分かったこと。

私が昨日観たBerryz工房のコンサートよりも、KIIの公演の方が面白い。

「初単独~まるごと~」の頃からBerryzを見ている私が言うのだから、間違いない。と思う。

ダンスの上手さとか表現力の巧さだとかの「テクニカル」的な部分については、私はプロでは

ないので詳しくは分からない。

ただ言えることは、KIIのメンバーたちは心から公演を楽しんでいて、その気持ちが観ている

私たちに伝わってくるので、私たちも心から公演を楽しむことが出来るし、心から応援を

したい気持ちが自然と湧き上がってくる。

この感覚は、私が松浦亜弥のコンサートを初めて観た時の感覚に似ている。

当時、彼女はまだデビューして1年ぐらいだったと思うが、ステージの「あやや」は本当に

心からコンサートを楽しんでいる様子で、それまであまり彼女に興味のなかった私だったが

それ以来完全に「アイドルあやや」の虜になってしまったのだった(^^

もう一つ、KIIにあって今のBerryz工房にないものがある。

それは「まだまだ上手くなってやる!」という気持ちである。

これはある意味、成長途上であるKIIだからこそ持ち得る『特権』だと思うが、この気持ちを

持ち続けている限りファンがそのメンバーを見捨てることは絶対にない。

逆にいうと、向上心を失った姿を見せられた時、ファンは応援する気持ちが萎えるのである。

今のBerryz工房には、若干そういう空気が見受けられる。

デビューから6年も経っているので、自分の限界を知ってしまったのかも知れないが。。。

さて、今日の結論。

あんなに面白いチームKIIの公演を「1,000円」で観られるなんて、お値打ちすぎるっ!!

名古屋に住んでて良かったっ!!

…っと、ちょっと取り乱してしまいますた(^^;

最後に余談ですが、明日はいきものがかりのコンサートに行ってきます。

アイドル以外のコンサートも行くのですw

返回列表