返回列表 发帖

[观察日记] SKE48 『ごめんね、SUMMER』発売日の劇場盤握手会の感想(38名分)を書いてみた

今日はSKE48劇場で『ごめんね、SUMMER』劇場盤の販売握手会があり、私は今回初めて

10枚以上のCD(握手会チケット)を購入し、総勢38名との握手に挑んでみたw

その結果、昨日の公演の記憶が脳みその奥の方に押し込まれてしまったので、予定を変えて

今日は握手会のメンバーごとの感想を書いてみようと思う(多いので今日は半分だけ)。

(ちなみに、今日買わなかったブロックはキャラアニの劇場盤で買ってあるので、今日は
スルーさせてもらった。)

◇第一部◇
○Aブロック(握手の並び順に紹介。以下同じ)
・間野春香:「はるるん」は握手の時でもほんわかしている。目ヂカラが弱いかな。

・小野晴香:近くで見ても、はーちゃんは可愛い。二十歳越えとは思えない可愛さだが、
 褒めると調子に乗ってくる(^^

・小木曽汐莉:ゴマっ子しおりんは顔の小ささで有名だが、体も小さいので、近くで見ると
 それほど顔の小ささが目立たないような気がする。声は相変わらず野太い。

・佐藤実絵子:いつも若いみえこさん、今日は何だかとても老けて見えた気がする(^^;

○Cブロック
・高田志織:しーたんは、ループして来るといつも「2回目ですね」と言ってくる。短期的な
 記憶力が高いのかも。

・古川愛李:小さくて美人さん! でも中身はヲタク…。このギャップが吉か凶か。頭が
 よくまわるので、話はとてもしやすい。

・赤枝里々奈:りりちゃんは、とにかく可愛い! …それだけでいいじゃない(笑)。

・阿比留李帆:ごく普通の女子高生と話をしている感覚。それが良いのか悪いのかは不明。

○Dブロック
・加藤智子:もこちゃんは、近くで見るとけっこう年齢を感じる(^^; でも元気!

・加藤るみ:落ち着きぶりはベテラン芸人のよう。けっこう早口かも。

・松井玲奈:体は細いけれど背がけっこう大きいので、意外と「デカさ」を感じる。近くで
 見ると、顔が小さいのがよく分かる。可愛くて美人。そりゃファンも増えるわw

◇第二部◇
○Aブロック
・出口陽:とても会話が上手。近くで見ると、目がすごく優しい。大人の女性の魅力。

・若林倫香:玲奈ちゃんいわく「二次元キャラ」だが、確かにそんな気がする。リアル版の
 「猫娘」の感じ。嬉しくなるとあの大きな目をさらに大きくしてくれる。

・石田安奈:記憶力の良さで有名な彼女だが、今日、私を見るなり「髪切りましたね」と
 言ってきて、すごく驚いた。この記憶力、ある意味怖いかも知れない…推し変不可だね。

・矢方美紀:純粋な笑顔は、握手会でもそのまま。あの目で見られると心が揺れるかも。

○Bブロック
・後藤理沙子:今日初めて近くで見たのだが、写真で見るより全然美少女! 顔小さい!
 笑顔が可愛い! モーニング娘。の亀井絵里に似てる気がした。

・山田澪花:いつも同じビッグスマイル。逆にバリエーションの少なさが気になったり。

・向田茉夏:茉夏ちゃんの「くしゃくしゃっ」とした笑顔は、一度見たら病みつきになるw
 真面目な質問には真面目に答えてくれる。近くで見ると顔小さいよ!

・中西優香:握手会では「女」になることで有名な優香ちゃんだが、今日は新しい髪形が
 すごく似合っていて、完全に「女の子」! 最後まで笑顔で手を振ってくれる姿が良い。

○Cブロック
・松井珠理奈:握手会で「エネルギー」をもらえるアイドルは、私の知る限り彼女だけ!
 握手をするというより、溢れ出る珠理奈パワーをもらいに行く感じ。 声も大きいよ。

・松村香織:近くで見ても化粧濃いっ!w メイド服を着ていないとパワー半減かも。

・内山命:公演のMCではたどたどしい口調だが、握手会ではしっかりと会話をしてくる。

と、今日はここまで。

残り16名は…って、まだ16人もいるのっ?w

38名と握手した自分を褒めてあげます(^^

M.D.

返回列表