返回列表 发帖

[观察日记] E組梅本まどかの「優點與缺點」を書いてみる。~その2

本帖最后由 小鰻鰻 于 2011-8-1 17:03 编辑

さて、前回(その1)から間が空いてしまいましたが、今日は続編ということで、
梅本まどかちゃんの「悪いところ」を書いてみようと思います。

・・・とは言うものの、前回書いたように彼女は人間的に素晴らしい女の子なので、
「悪いところ」は特に見当たらないんですよね(^^

ただ、悪いというほどではないけれども、何となく「残念」に思う部分はあるので、
今日はその「残念ポイント」を書いてみます。

ちなみに、まどかちゃんは「欠点を指摘されても素直に聞くことが出来る」メンバーなので、
ファンとしても安心して書くことが出来ます。良いことですな。

◇残念ポイント1: 全力過ぎて空回りするときがある。

いつも全力、いつも一所懸命なところが魅力のまどかちゃんですが、
その「真面目さ」ゆえに「遊び心」が足りず、空回りするときがあります。

特にバラエティ番組に出演するとその傾向が顕著で、その「痛々しさ」に
見ているこちら側が冷や汗タラタラです(^^;

「肩の力を抜く」ことを覚えれば克服できる問題だと思います。

◇残念ポイント2: 気合が入ると目を「ガッ!」と見開いて、残念な顔になる(^^;

おそらくこれは彼女の「クセ」だと思うのですが、公演などでテンションが上がっていくと
両目を「ガッ!」と見開いて、何とも「残念ぴーす」な顔になります( ̄w ̄;

松井玲奈ちゃんも同じようなクセがありますが、玲奈ちゃんとまどかちゃんでは
顔立ちの「美人度」に差があるので・・・この違いは大きいです。

「クセ」だとすると直すのは難しいので、克服が困難な問題かも知れません。

◇残念ポイント3:  たまに出る「舌足らずのぶりっ子口調」が、ものすごく
  バカっぽく聞こえる。

握手会等で会話する時にはごく普通の喋り方をするまどかちゃんですが、
自己紹介やイベント等でのトークで、普段より高いトーンの声になる時があります。

それが「舌足らず」で若干「ぶりっ子」っぽくて、しかも彼女は自分のことを「まどか」と
名前で呼ぶものだから、聞いていてものすごく「おバカ」に感じてしまいます。

ま、実際に「おバカキャラ」なので仕方ないといえば仕方ないのですがw、
リーダーだけにこのままでは良くないかなと。

思うに、笑顔を作って話そうとするから不自然に聞こえるのではないかと思うので、
普段どおりの素の表情でトークをすれば克服できると思います。

◇残念ポイント4: エース級のメンバーと並ぶと、存在感が薄れてしまう。

チームE公演やコンサートを前の方の列で観ていたときに強く感じたことなのですが、
楽曲の途中で金子栞ちゃんや原望奈美ちゃんなどの「エース級」のメンバーと
まどかちゃんがステージで並んだとき、そこには大きな「差」がありました。

栞ちゃんや望奈美ちゃんが、体の中から強烈なエネルギーを放っているのに対して、
まどかちゃんからはそのエネルギーをあまり感じられませんでした。

あくまで私自身の感覚ですが、何度観ても同じような「差」を感じました。

今後、まどかちゃんからもそういうオーラを感じるようになるのかどうか、
これだけは私には推測も出来ません。

以上、4つほど「残念ポイント」を挙げてみました。

1と3については、意識の持ち方を変えるだけで克服できると思います。

P.S.
来週の月曜日は久しぶりにキャン待ち列に並びますかな・・・。

M.D.

返回列表