返回列表 发帖

[观察日记] E組梅本まどかの「優點與缺點」を書いてみる。~その1

本帖最后由 小鰻鰻 于 2011-8-1 17:03 编辑

こんばんは。姪っ子に腕相撲で「秒殺」された帰省中の筆者です( ̄w ̄;

組み合った瞬間に「絶対に勝てないな・・・」と確信しました(笑)

さて、今日は私がいつも「大好き!」と言っているチームEリーダー・梅本まどかちゃんの
19歳の誕生日であります。

で、ふと思ったら、実はこれまで『観察ノート」でまどかちゃんに関する記事を
あまり書いていないことに気付きまして、「これはイカン!」ということで、
今日から2回に分けて彼女の「良いところ・悪いところ」を書いてみたいと思います。

【梅本まどかちゃんの良いところ】

(1)みんなに元気を与える「チア・スマイル」

彼女はチアリーディング経験者ということで、やはりその「笑顔」は彼女の最大の魅力です。

以前、『写メ大会』で彼女と初めて会ったときに撮影した写真を掲載しましたが、
初対面の人と一緒に撮った写真であの笑顔を作れることに、とても驚きました。

(その時の記事がこちら → http://blog.oricon.co.jp/ske48-note/archive/344/0 )

(2)素晴らしい「人間性」

まどかちゃんはいつでも「一所懸命」で、いつも「全力」で、いつも仲間のことを考えて、
いつもファンのことを考えて、謙虚で礼儀正しくて、本当に素晴らしい人間です。

一人っ子ということで、どこか松井珠理奈ちゃんと通じる部分があるような。

私が彼女を「超大好き」だという一番の理由が、この人間性の素晴らしさです。

(3)ちょっと「おバカ」なところw

一見すると「文武両道」で人間性も良く「完璧」なタイプに見えるまどかちゃんですが、
実は少し・・・というか結構「おバカ」な部分があります(^^)

でも、それが彼女の人間としての魅力を増やしているように思います。
もし彼女がこれで頭が良かったら、ちょっと完璧すぎて、人間味が薄れてしまうかなと。

適度に「おバカ」な部分があるからこそ、逆に人に好かれるのですな。

(4)「なめらか」で「キビキビ」したダンスパフォーマンス

パフォーマーとしてのまどかちゃんも、かなりの魅力を持っています。

特に彼女の良い部分は、「なめらか」な動きと「キビキビ」した動きの両方が出来ることです。

二つの動作は体の動きとしては全く逆なので、両方が出来る人は少数派だと思います。

(5)圧倒的なスタイルの良さ!

全身のシルエットの美しさでは、まどかちゃんがSKE48の中でNo.1ではないでしょうか。

長身でスラリとして、色白で、手足が長くて、出るところは出ていて、「クビレ」もある。

あまりにスタイルが良すぎるので、露出度の高い衣装を着ると色気が出過ぎてしまうのが
欠点といえば欠点ですが(^^;

以上、とりあえず5つの点をあげてみました。

もちろん他にもまだありますが、今回は長くなり過ぎるので割愛ということで。

では、明日はまどかちゃんの「悪いところ」を書いてみようと思います( ̄w ̄)

M.D.

返回列表