返回列表 发帖

[观察日记] 控え目リーダー・平田璃香子がついに「前に出る!」宣言をしましたね

昨夜アップされた平田璃香子リーダーのブログは、なかなかに興味深い内容でした。

まず、昨日のライブで「初めてダンスの先生からMVPをもらった」と書いてあったこと。

私は実際に昨日のライブを観てはいませんが、彼女がMVPをもらったことを「意外」とは
感じませんでした。むしろ「納得」という感じ。

というのは、私はこのところ、璃香子さんのダンスにけっこう魅了されていたからです。

決して目立っているわけではないのですが、目に入ると思わず見惚れてしまう「魔力」を
璃香子さんのダンスから感じるのです。

上手く言葉で表現出来ませんが、言うなればいわゆる「様式美」といいますか、
「カタチとしての美しさ」を感じるんですよね。

激しい楽曲でも、緩やかな楽曲でも、彼女のダンスは「良い意味で」あまり変化が
ありません。

独特な空気感というか、お決まりの「型」があるというか。
何とも言葉に出来ない不思議な存在感があって、そこが魅力なのですな。

でも、それでMVPをもらえるのかな…? ん、先生の真意はよく分かりません(^^;

それともう一つ、昨夜のブログに書いてあった興味深いこと。

それは、璃香子さんが「もっと前に前に」出ていこうと考えてはじめたことです。

「遠慮してたらもったいない」、まさにその通り!

貪欲に前へ前へ出ようとする気持ちは、とても大切なことです。

もちろん前へ出ようとし過ぎると周りから反感を買いまくるのでダメですが、
この世界、やはりある程度は「他人をおしのけて」でも前へ出ないとね。

璃香子さんのこの「決意」は、大いに歓迎すべきことだと思います。

そして、公式ブログにて宣言(決意表明)した以上は、ぜひとも実際の行動として
目に見える形で表してもらいたいです。

言葉だけで終わってしまっては、リーダーとして恥ずかしいですからね。

P.S.
じゃんけん選抜を今年もやるとは想定外でしたw

M.D.

返回列表