返回列表 发帖

[观察日记] 向田茉夏が生誕祭で見せた「心の成長」は『錯覚』だったのか・?

先月の9日に開催された向田茉夏ちゃんの生誕祭は、二日間に渡って記事を書いたぐらい、
本当にとても感動的なものでした。

初めてファンの前で自分の弱音を打ち明け、「今のままではいけない」と思って
試行錯誤をしていることを告白したことで、この生誕祭をきっかけに茉夏ちゃんは
これから成長していけるだろう。私はそう感じました。

ところが、『選抜総選挙』に関する茉夏ちゃんのブログでの発言を読んでいて、
私は「あれ・・・? おかしいなあ…」と少し困惑を感じてしまいました。

というのは、どうも茉夏ちゃんは今回の総選挙で
「自分が40位以内に入れる可能性はゼロではない」
と真剣に思っていたらしい、ということに気付いたからです。

これは私には予想外でした。

あの生誕祭のコメントを聞いた時、私は完全に「茉夏ちゃんは『自分の現在の状況』を
自分自身で受け止められる人間に成長した」のだと思い込んでいました。

けれども実際は、私の「思い過ごし」だったのかも知れません。。。

当ブログのカテゴリー別記事数を見てもらえばお分かりのように、
私は向田茉夏ちゃんをかなり強めに応援しています。

そんな私でも、客観的に見て現在の彼女が「40位以内」に入れる可能性は
100%無いだろうと感じていました。

ステージで目立つパフォーマンスも無く、テレビ番組に出してもらっても何も出来ず、
ファンにアピールするべきブログは相変わらず中身も更新回数も物足りないという状況で、
前回の総選挙よりも順位が上がるわけがないですから。

そんな状況と、先日の生誕祭でのコメントから判断して、
私は茉夏ちゃん本人も絶対に「今年は無理」だと思っていて、
でも「諦めず、前向きに!」という気持ちだけは持ってますよということを
総選挙の初回速報が発表された夜の公式ブログに書いたのだと、
そう解釈していました。

・・・が、総選挙後のアメブロを読むと、何だかちょっと違うんですよね…( ̄w ̄;

私が感じたところを正直に書きますと、茉夏ちゃんは何だかんだ言いながらも
自分をまだ『エース』だと信じていたいと思っているように感じました。

そのために、まだ自分の置かれた立場を正確に客観的に見ることができなくて、
「自分が今なにをすべきか」をまだ正しく整理出来ていないように思います。

もし茉夏ちゃんが本気で「40位以内に入ってやる!」ことを目標にするならば、
現状の「全て」を変えるぐらいのことが必要です。

分かりやすく言えば、今回の総選挙で躍進した須田亜香里ちゃんと同じぐらいのことを
しなければいけないということです。

亜香里ちゃんのステージパフォーマンス、ブログの更新数と内容、握手会の対応、
それら全てを亜香里ちゃん並みにすることが出来れば、40位以内に入れるでしょう。

でも、そんなことは絶対に茉夏ちゃんには無理です…。

なので、まずはもっと簡単なもので良いので、とにかく何かしらの目標を立てることです。

そして、ファンに向かって「今わたしはこういう目標に向かって頑張っています」と
ブログ等で伝えることが絶対に必要です。

そうすれば、ファンとしても応援がしやすくなりますからね。とても重要なことです。

以上、何だかまとまりの無い話になってしまいましたが、とにかく私が言いたいのは
「茉夏ちゃん、自分を見つめ直して一から頑張れ!」ということです。

先日のチームKII公演を見て感じましたが、茉夏ちゃんから発散されるオーラが
明らかに以前に比べて減っていました。

このままでは茉夏ちゃんは「ステージの端っこが指定席」というメンバーに
なってしまうかも知れない。それぐらい私は心配です。

M.D.

本帖最后由 三文钱 于 2011-8-2 00:27 编辑

嘛 MD的blog里我认真的好好的也就是关于茉夏的~~~
有很多想法和他一样 只是有一些不太敢苟同~~~~
嘛 真羡慕能有条件常去看公演啊~~~~羡慕嫉妒恨
关于和某巨巨聊到时某巨巨还说看完有点生气的说~~~~~~
生诞祭草莓那番发言我是真的泪目了 而且总选之后翻blog也各种不是滋味 不过我也觉得得前面MD猜测的或许没错 我觉得草莓应该是处在以为自己认识到了但却没真正认识到了解危机感的阶段或是说基于性格的原因各种不行动起来~~~~有些事必须这样去做作为idol~~~
嘛嘛 其实这篇我觉得最后那点想的太远了点~~~~妹子子在慢慢成长 一切都是未知 既然未知就有无限的可能性~~~~~
嘛 虽然当前的趋势看茉夏作为k2 ace已经被越来越淡化甚至不提及 单曲一张不如一张镜头多 杂志番组位也慢慢被芝麻和丸子占据 但至少近半年内还不会到MD这货说的边角指定位 而且茉夏真的有在慢慢成长 看从前的摸手会2酱讨论串到现在的摸手会以及讨论串 可以看出 草莓真的在努力的改变 虽然很慢就是了 还是性格原因占多数吧 毕竟一直以来就是那样 突然变个人是不可能的~~~~
我担心的还有就是 现在14 15岁正在长身体的时候 草莓又太喜欢甜食了 所以.....嘛嘛
希望粪运营不要做些啥2b的事情来 虽然运营一直在sb就是了~~~~~
慢慢守护静待茉夏的成长~~~~~~

感覺草莓性格過於內向,也不想釣wota……就越來越邊緣化……

返回列表