返回列表 发帖

[观察日记] 『オキドキ』通常盤名古屋会場II握手会は、どえらい人でした

今日は昨日に引き続きポートメッセ名古屋にて、『オキドキ』通常盤の握手会が開催され、
私は午後4時半ぐらいから会場に足を運んできました。

今回のイベントで8thシングルの初披露があることは予想していましたが、昨日の握手会で
疲れ果てたのでw、朝から並ぶのは無理なのでミニライブは諦めました( ̄w ̄;

時間が無いのでとりあえず今日は握手会の全体的な感想だけを書こうと思うのですが、
ひと言で「人が多い!」という感じでしたね。

前回の『オキドキ』通常盤名古屋握手会(11月23日)で私が会場にいたのと同じ時間帯
(午後5時~6時頃)で比べてみると、今日の握手会は「前回比250%」、約2.5倍くらいの
人の多さ、列の長さでした。

握手会終了予定時刻の午後7時の段階でも、前回の握手会の午後6時の2倍くらいの人が
会場にいたように思います。

会場に足を運んだ総人数も多かったでしょうし、何より「握手券の枚数」が前回と比べて
はるかに多かっただろうと推測されます。

今回私はチケを9枚持っていましたが、午後4時半に会場入りして、全て終わったのが
午後7時半でした。つまり使い切るのに3時間掛かったわけです。

計算すると、3時間=180分なので、1枚につき20分費やしたことになります。

1回の握手の時間は10秒程度ということを考えると、10秒のために20分間待ったわけで…。
果たしてこれは長いのか短いのか、どちらなのだろう?

ちなみに足を運んだレーンは8組。きっちりまんべんなく足を運んでおります(^^)

でも珠理奈ちゃんに「いろんなメンバーのところ行ってますよね~」と言われた時には
ちょっと恥ずかしかったり(^^;

8thシングルの話題については後日書きます。

では、劇場盤2次抽選に行って来ますw

M.D.

返回列表