返回列表 发帖

[观察日记] 中村優花ちゃんはサヨナラの笑顔も「1等星の輝き」でした。

今日はポートメッセ名古屋で『オキドキ』劇場盤個別握手会が開催され、私は朝一番から
最後の5部まで足を運んできました( ̄w ̄)♪

今日の握手会は、12月でSKE48を卒業する中村優花ちゃんの名古屋での「ラスト握手会」に
なります。

私は運良く(運悪く?)優花ちゃんのチケットを数枚持っていたので、彼女に最後の挨拶を
してきました。

愛するチームEメンバーを残して去る優花ちゃん。

「今後のチームEで期待するメンバー」を尋ねてみたら、しばらく悩んだ後、

「やっぱり花音ですね。(チームEの今後を)花音に託したいです。」

と答えてくれました。

これまでの握手会で優花ちゃんは「花音を負かしてセンターを取りたい」と包み隠さずに
自分の思いを伝えてくれましたが、やはりエース・花音ちゃんは優花ちゃんにとって
「特別な存在」だったのでしょう。

最後の1枚では「大学生になったら女子大生アイドルとして復帰してね」と冗談を言いつつ、
「勉強頑張ってね」とお別れの言葉をかけました。

去りゆく私に手を振りながら見せてくれた優花ちゃんの笑顔は、辞める直前であっても
やはり「1等星の輝き」でした。

あらためて、彼女のアイドルとしての資質の高さ、魅力の大きさを感じた終焉でした。

スマイレージの前田ゆうかりん、そしてSKE48の中村優花ちゃん。

二人のアイドル性に恵まれた「ゆうか」が、同じ12月末で芸能界を辞めてしまうのが、
本当に寂しくてなりません・・・。

さて、ここからは今日の握手会での小ネタを書いてみます。

◇今日は帆乃香ちゃんの握手列が最後まで途切れませんでした! 
 ついに人気が出てきたのかな? やばい・・・握手チケが取りにくくなっちゃうw

◇髪を切った萌衣ちゃんが可愛いです。彼女は短い髪型が似合うね。

◇たまに金ちゃんと会話が成立しない時がありますw

◇紅組の足元が「スリッパ」なのが、ある意味で萌えポイントかも(^^

◇人気メンバーほど最後の方で早く過疎ってくるのが不思議。

◇寒さしのぎにガウンを着ているメンバーが多いなか、「衣装をファンに見せるため」に
 ガウンを着ずに頑張っているメンバーはスゴい。

◇帆乃香ちゃんは『S女』アメリカ戦の後編でクイズをボケずに正解してしまったことを
 少し後悔しているみたい。
 「荒唐無稽って答えるべきでしたよね?」と申し訳なさそうに言ってました(^^;

◇望奈美ちゃんに「次の誕生日で何歳でしたっけ?」と尋ねたところ、少し考えた後で
 「えっと・・・16歳です」と答えが返ってきましたw
 自分の年齢を答えるのに、なぜそんなに間が空いたのかは不明です(^^;;

◇今日は20人ぐらいのメンバーのところへ握手へ行きましたが、1番の「アイドル」は
 やっぱりゆりあちゃんでした。
 可愛くて、明るくて、元気で、優しくて、本当にカンペキなアイドルだと思います。

M.D.

返回列表