返回列表 发帖

[观察日记] 11月28日チームE公演で大サプライズ 中村優花が「卒業」を発表

今日のチームE公演において、突然、中村優花ちゃんが「SKE48卒業」を発表しました。

どれぐらい突然かというと、Eメンバーの中にも知らなかった子がたくさんいたぐらいです。

私は運良く(運悪く?)今日の公演に当選して、会場の最後方の隅っこで観ていたのですが、
他のメンバーが「ホントなの?」と本人に尋ねている言葉が今も耳に残っています。

アンコール後の最後の楽曲『白いシャツ』が終わり、リーダーの梅本まどかちゃんからの
「ハイタッチで見送ります」の挨拶も終わり、メンバーがステージを去ろうとした時、
ステージの中央にいる優花ちゃんが急にマイクで話をはじめました。

「中村優花から、お知らせがあります」

その言葉に、メンバーも観客もただならぬ雰囲気を感じたことは言うまでもありません。

会場に張り詰める緊張。そしてステージを駆け巡る動揺。

こういう「卒業発表」では、同じチームのメンバーは事前に本人から話を聞いていて、
観客は動揺していてもステージの上は落ち着いているのが通例です。

しかし今回は、メンバーもほとんど聞いていなかったようで、観客よりもステージの上の
メンバーの方が動揺しているという感じでした。

(ただ、私個人は、優花ちゃんに対して「もしかしたら」という思いを持っていたので、
動揺するというよりは「やっぱりか・・・」という気持ちの方が強かったです。

私の思いに関する詳しいことは、今日は時間が無いので明日以降に書こうと思います。)

優花ちゃんの話が進むにつれ、涙が止まらなくなるメンバーたち。

その姿を黙って観ているのは辛かったので、私は「優花ちゃん、ありがとう」「頑張って」と
ステージに向けて大声で伝えました。

そして最後には「優花コール」を全力でやりました。会場が一体となって気持ちを
伝えられたと思います。

公演の終わりには普段と同じように「ハイタッチ」がありましたが、Eメンバーは
みんなみんなボロ泣きしていて、とても笑顔になれる状況ではありませんでした。

あれほど楽しくないハイタッチは、今後おそらく経験することは無いでしょうね・・・。

明日、またあらためてこの話題について書こうと思います。

看周刊AKB中 SKE体能测试大会 30M跑萌上她 腿好长 加速好快 怎么就毕业了~~ 可惜可惜

返回列表