返回列表 发帖

[观察日记] これから『向田茉夏 第2章』が始まる。・・・ことを願っています。 ...

「7thシングル『オキドキ』の選抜メンバーから茉夏が外れてるっぽいぞ・・・」

9月中旬、7thシングルのMV撮影が行われていた(と推測できた)時期に、向田茉夏ちゃんが
そのMV撮影に同行していないと分かった時、SKE48ファンにちょっとした衝撃が走りました。

それを知った時、正直、私は「茉夏ちゃん、SKE48を辞めるのか・・・」と思いました。

SKE48を代表するメンバーの一人である彼女が選抜を外れることなど、絶対に有り得ないと
思っていたからです。

確かにKIIの「エース」の座は外れてしまいましたが、それでも確実にローテーションの
一角に入るべき存在であり、選抜から外れるほど落ちぶれたわけではなく。

また、彼女は性格的に「転んでも起き上がる」タイプの子では無く、選抜から外されると
そのまま落ち込んでいく危険性が高いと運営サイドも考えているだろうと思ってました。

なので、選抜から落ちたと知った時、私はこれは茉夏ちゃんが「SKE48を辞めるサイン」だと
ほぼ9割がた思い込んでいました。

過去にあれほど茉夏ちゃんに関する記事を書いている私が、『オキドキ』選抜落選について
茉夏ちゃん単独の記事を書かなかったのは、頭の整理が出来ずに「書けなかった」からです。

ようやくして10月14日に選抜落選メンバーについて記事を書きましたが、正直に言って
あの記事は無理やり「左脳(論理脳)」を使って書いた記事でした。

「右脳(感情脳)」ではずっと「特別な理由無しに茉夏ちゃんが選抜を外れるわけが無い」と
思っていました。でも結論が分からないので書くことが出来ませんでした。

そこから2ヶ月余り。

茉夏ちゃんは辞めるどころか、何だか以前より元気になってます(^^;

「お姫様っぷり」は以前と変わっていないようですが、これまでの彼女に少し足りなかった
「積極性」とか「前向きな気持ち」が出てきているような気がします。

印象的だったのは、12月5日の公式ブログの『負けない!』という記事です。

「今まで気付かなかったけど、私、かなり負けず嫌いです。」

「お仕事をしている時『負けたくない』って思うようになったんです。」

この記事には本当に驚きました。と同時に、「良かった~」と嬉しい気持ちが溢れました。

「負けたくない」という気持ちは、今より上のレベルに成長するための必須条件です。

この気持ちが無い限り、夢へ向かって進むことは難しいですからね。

茉夏ちゃんを変えたもの。それはやっぱり「涙」なのかも知れません。

12月7日の公式ブログ、その日に生誕祭があった古川愛李ちゃんへ書いた文章の中で、
茉夏ちゃんは「選抜落選発表後に愛李ちゃんに抱きついて大泣きしたこと」を書いています。

「涙の数だけ強くなれるよ」の歌詞のように、彼女の心が本当に強くなったかどうかは
本人しか分かりませんが、強くなる「予感」は大いに感じられます。

来年から再び選抜メンバーとして、SKE48とKIIの代表メンバーとして活躍する茉夏ちゃん。

『向田茉夏 第2章』が始まることを、2年以上応援しているファンとして心から願います。

草莓落选也没办法,人太多后面很多人都等着呢。

返回列表