返回列表 发帖

[情报] AKB.SKE48成員自我介紹使用句子和口頭禪 (大彙整)

旧チームA

高城亜樹→緑茶、麦茶、ウーロン茶、でもやっぱり あきちゃ

藤江れいな→目指せスーパーガール

峯岸みなみ→年中無休の反抗期

宮崎美穂→ド、レミ、ドミド、みゃお~

高橋みなみ→見かけはちょっぴりヤンキー、心はガラスのハート

佐藤ゆかり→スッキリ、シャッキリ、リフレッシュ

中田ちさと→ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい

篠田麻里子→魅惑のポーカーフェイス

佐藤亜美菜→愛されたい、愛したい、でもやっぱり愛されたい

北原里英→夢見る名古屋嬢

チームK

小林香菜→国数理社できませ~ん アドリブばかりじゃいけませ~ん そして休み時間が得意科目の女の子といえば?香菜~ 天使のお尻

大島優子→感性豊かに 表情豊かに 変幻自在のエンターティナー

野呂佳代→ティティティティティティティティティ のんてぃー

松原夏美→みなさんご一緒に みんみんみん なっつみぃー

梅田彩佳→福岡県出身の う~めっ

増田有華→笑顔ニコニコ、元気モリモリ、たこやきめっちゃ好きやねん!大阪魂炸裂の18歳

近野莉菜→ミラクルミラクル、きっとくる

宮澤佐江→キャッチフレーズはゲンキング

佐藤夏希→1+2はNなっち~、今はまだちっちゃなトウモロコシの豆粒だけど いつかははじけるポップコーンになりたい

河西智美→たれ目がチャームポイントのとも~みちゃんこと

秋元才加→強く気高く美しく

大堀恵→夜の帝王

小野恵令奈→今日も明日も明後日もキラキラパワー全開

旧チームB

渡辺麻友→み~んなの視線をいただきまゆゆ

柏木由紀→寝ても覚めてもゆきりんワールド 夢中にさせちゃうぞ

多田愛佳→時にはツンツン 時にはデレデレ ツンデレ王国の女王様 でも今は甘えたいお年頃 テヘッ

平嶋夏海→1に努力、2に根性、3、4がなくて5になっちゃん

米沢瑠美→泣く子も笑う スマイル番長 笑顔を届ける18歳

片山陽加→艶女と書いてアデージョ アデージョと呼ぶのはあなた、あなた、それともあなた

指原莉乃→私の性格って白いですか黒いですか 私の性格は限りなく白に近い灰色

仲谷明香→わたしの半分は優しさで出来ています

田名部生来→ネッツアイに火の用心 あなたのハートをロックミン

元研究生

佐藤すみれ→何事にも全力投球ガール

大家志津香→元気があれば何でもできる いくぞ 1、2、3、しーちゃん できませんは言いません

鈴木まりや→みなさんに神のご加護がありますように

小森美果…愛知県から来ました、中学3年生、研究生の小森美果です。

前田亜美…中学2年生の14歳、あーみんこと前田亜美です。

村中聡美→ニューさとみん2009

之後新增的

北原里英 「きのこの山よりたけのこの里派 北原里英です」

佐藤亜美菜 「愛されたい愛したいでもやっぱり愛されたい 佐藤亜美菜です」

小野恵令奈 「今日も明日も明後日もキラキラパワー全開! 16歳えれぴょんこと小野恵令奈です」

多田愛佳 「時にはツンツン時にはデレデレツンデレ王国の女王様でもいまはデレデレしたいお年頃ってへ らぶたんこと多田愛佳です」

渡辺麻友 「みんなの視線をいただきまゆゆ!まゆゆこと渡辺麻友です。」

仲川遥香 「はるごん来たはるごん来たどこに来た?ここだよー!はるごんこと仲川遥香です」

宮崎美穂 「ド・レ・ミ・ド・ミ・ド みゃおー」

河西智美 「タレ目がチャームポイントのともーみちゃんこと河西智美です。」

柏木由紀 「寝ても覚めてもゆきりんワールド!夢中にさせちゃうぞ!」

小野恵令奈  キラキラパワーでがんばります いつも元気な13歳えれぴょんこと小野恵令奈です。

大島麻衣 1.北海道から沖縄まで全国各地に愛を届ける愛のメッセンジャー、 まいまいこと大島麻衣です。2.バカだからってナメんなよ やればできる子 まいまいこと大島麻衣です 

小嶋陽菜 埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。

篠田麻里子 AKB48の魅惑のポーカーフェイス篠田麻里子です。だったり 屋根よ~り~高~い♪篠田麻里子です 。だったり 大きいけどあんまナイスボディじゃない。しっしっしっ篠田麻里子です

★SKE48★

大矢真那→MA★SA★NA!まさなっ♪名古屋のスノーホワイト

桑原みずき→愛・舞・みぃ、ボニート!

新海里奈→新海家の里奈ちゃんは、今日もヘリウムボイスかましてます。

高田志織→1.みなさんの声援と、みなさんの笑顔で、私の心は せーの、あったかだー!2.「タカダタカダタカダ~の」

平松可奈子→今日は“もきゅもきゅ”しますか?“むにむに”しますか?SKEのマスコット

松井珠理奈→1.1234ご一緒に 6789じゅりな~ 2.「よくみんなから気が強そうと言われるのですけど、本当は寂しがりやの小学生」、「もうちょっぴり大人、でも気持ちは中学生」、「走るの大好き!、踊るの大好き!、そして皆さ~ん大好き!」

松井玲奈→1.れっつ(ちゅ~ん)、げっと(ちゅ~ん)、ふぉー(ちゅ~ん)SKE48のかすみ草 2.「12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は脱ぎません、シンデレライヤー」と「笑顔のトレジャーハンター」。 3.笑顔は収穫し尽くした」

森紗雪→タッタンジェント タッタンジェント♪モッ森ジェント モッ森ジェント♪

矢神久美→1.にゃは~ん♪ あふれる元気、みなぎるパワー! ビタミンの足りないあなたに、ビタミン娘の元気をお好きにど~ぞ 2.「昨日の元気は今日の元気、今日の元気は明日への元気。SKE48のビタミン娘、くーみんこと矢神久美です」

SKE48の公演で自己紹介と掛け声

<チームS>

大矢真那 「M」"A"「S」"A"「N」"A マサナー!"("A"のときは、両手を頭上で叩いて"A"の文字を作る)

小野晴香 「あなたが欲しいのは金の斧?銀の斧?それともハルカオノ?」"ハルカオノー!"(たまに「金」とか「銀」とか叫んでる人もいます)

桑原みずき 1.(掛け声みたいなのはないが、MCで他のメンバーの悪口などをよく言うので、そうするとファンから"あやまってー!"の声がかかる) 2.「(337拍子のリズムで)みずき!みずき!くわばらみずき!!」であるが、最近は高知県出身ということがあり、「カツオ!カツオ!くわばらカツオ!」が多くなっており、桑原本人がツッコミを入れている。

新海里奈 (自己紹介MCの最後に)「でもー」"めげなーい!"

高田志織 みなさんの声援と、みなさんの笑顔で、私の心は せーの、あったかだー!「せーの」"あったかだー!"

出口陽 (三三七拍子風に一緒に歌う)"ピッピッピ ピッピッピ ピッピッピッピッピッピだよ"

中西優香 1.「オアシスー」"21!"「中西今年で」"21!" 2.「巷で噂の男子系女子」。

平田璃香子 (自己紹介MCの最後に)「リカチャンスパワー」"メイクアップ!"

平松可奈子 1.
(キャッチフレーズの後)「せーの」"もきゅもきゅ!"  2. あなたのストラップになって ずっと一緒にいたいの

松井珠理奈 (質問者さんの書いたとおり)

松井玲奈 「レッ」"ちゅーん"「ゲッ」"ちゅーん"「フォー」"ちゅーん"(Let's get fortune. "ちゅーん"のときは、影絵のキツネのような手にする←れなちゃんのブログにたまに出てきます)

松下唯 (掛け声無し)

森紗雪 1.(さゆの後について、一緒に歌う)「タンタンジェントタンタンタジェント」"タンタンジェントタンタンタジェント"「モッモリジェントモッモーリジェント」"モッモリジェントモッモーリジェント"(この後、テンポを少し速くしてもう1度) 2.『「森どこー?」「ここだよー!」「さ~ゆき、こっさゆき、もりじぇんと」』

矢神久美 (最初に)「にゃはーん」"にゃはーん" (最後に一緒に)"よろしくーみん"

須田亜香里『勇気凛々、あかりんりん、みんなも一緒に…!あかりんりんっ☆』

木下有希子 「大きな栗の木の下」「(観客と)ゆっこー」

チームKII

赤枝里々奈 (掛け声無し)

井口栞里 (自己紹介MC後)「いぐっちパワー発信!」"受信!"(両手を広げて斜め上に上げる。携帯のアンテナマーク?)

石田安奈 「みなさん、みなさん、いいですか?」"いいです、いいです、いいですよ!"(両手を耳の横で"Ψ"みたいにして回す)

内山命 (掛け声無し)

加藤智子 「ともこモコモコー」"モコモコー"「元気モコモコー」"モコモコー"

鬼頭桃菜 「白馬に乗った王子様はどーこだ?」"ココー!!"

斉藤真木子 「みんなのことがメッチャ好きやねん!」"好きやねん!”

佐藤聖羅 せーの」"ニンニン"(忍者が忍法を使うときのように、人差し指を立てて両手を組む)

佐藤実絵子 (掛け声無し)

高柳明音 「明るい音楽が聞こえてきたら、さあ、あかねまちゅりの始まりだよ」「せーの」"あーかねまちゅりだチュリッチュリ"(両手を小鳥の羽みたいにして飛ぶ振り)

古川愛李 1.(、毎回キャッチフレーズ後に「萌えセリフ」を言うので、"ヒュー!"と言ってあげましょう)2.三度の飯よりアニメが大好き あなたのヒロインになりたい

松本梨奈 (掛け声無し。毎回、MCに合わせた一発ギャグ)

向田茉夏 (初めまして!ジャンプアップ、レベルアップ、でも実際はアップアップの向田茉夏、13歳です)

山田澪花 (掛け声無し)

若林倫香 (「ネコ踏んじゃった」風に)「ともにゃんにゃんにゃん」"ニャー"「ともにゃんにゃんにゃん」"ニャー"「…(忘れた)…ともにゃんにゃん」"ニャー"

メンバーがよく使う言葉(口癖)

AKB48

峰岸みなみ…佐藤由加里だけに対して「ヘラヘラすんなよ!」

北原里英… やびゃあ (意外とまゆゆ以外も使います)

大島優子…小さな男の子みたいに何でも効果音をつけてしまう。

秋元才加…さやか可愛くない? (ナルシストではないです。自分が可愛いか不安でメンバーに言ってます)

梅田彩佳…~やけん~やけん~ばい (今はあまり言わないかもしれません)

宮澤佐江…ありえない

増田有華…まだまだやなぁ(大阪出身なので大阪弁です)

倉持明日香…けろけろ(特に意味はない)

小原春香…きゅるるん(現SDN、これはキャッチフレーズみたいなものです。)

河西智美 「チユウ」

渡辺麻友 「やびゃあ(^ω^;)」

SKE48

出口陽…そやな。思ったぁ。そうなん?(これで会話が成り立つそうです)

平松可奈子…もきゅもきゅ(もきゅもきゅと言っててこの頃はもきゅ姫と言われています)

松下唯…わくわくてかてか。(何かを待っているときに楽しみで仕方がなく、心が躍る)

松井玲奈 「ちゅーん(′・ω・‵)」

矢神久美 「にゃは~ん」 等々

以上如果有新的或是遺漏的歡迎提供!!!

最好有对应的中字版  

前排支持~  

太好了,這樣就不用擔心不懂成員說什麼了
一、小人發佈的多數檔案均轉載自TTG NGB錄製組,感謝錄製組為我們分享日系資源,特此說明;二、由於空間所限,檔案保存期限一般為一至兩週,另外一些比較特別的檔案則視下載人數和重要程度而定。

整理辛苦了~lz真用心呢~~感謝~
真愛情是不能用言語表達的, 行為才是忠心的最好說明

如果能配上视频就更完美了。

桃桃你真是很用心 辛苦了

PS.小聲問:松原夏美是誰 = =?

小鰻鰻V5!整理辛苦了!

有不少看不明啊,残念,赶快学日语

辛苦LZ整理那么多,太感谢了!!!

小珠
質問者さんの書いたとおり
我寫信來問一個問題
!!!! 印象太深刻了

返回列表