返回列表 发帖

[新闻] 宮澤佐江、最後の1人と握手して泣いた ラスト握手会で感慨

卒業が決まっているSKE48の宮澤佐江(25)が28日、最後の握手会を終えて29日、終了の瞬間泣き出してしまったことをブログやツイッターで明かした。

宮澤は昨年12月、音楽番組の生放送中に卒業を電撃発表。3月31日にはSKE48劇場で卒業公演を行う。AKB48のメンバーとなって以来10年間、ほぼ毎月、毎週のように臨んできた握手会も、28日に幕張メッセで行われた全国握手会が最後となった。

宮澤は終わったその時、「んーーーーまだ実感が湧かないよ」と戸惑いながら、「でも、終わった瞬間、涙が溢れた」と、最後の1人のファンとの握手を交わしたあと、わけも分からず目からこぼれ落ちたものを思い返した。

10年間、「握手会があったから、今の自分がいて、握手会があったから、応援してくださるファンの方がいて、握手会があったから、選挙やリクアワでいい成績を残せて、握手会があったから、宮澤佐江が生きていたんだなって思います」と、走馬灯のように記憶が駆けた。

つらい時、体調の悪い時、元気を装いながら実はバレていたり、体調が悪くて休んでしまったり、ファンと小さなけんかをしたことも。

「本当に色々な思い出があるけど、握手会を嫌いになったことはありませんでした」と振り返り、宮澤は手に残る感触を惜しんだ。

--------------------------------------------------------
昨天是佐江最後的握手會(之後還有合影會),粉絲很熱烈,最後進行到了日本時間晚上10點多

新聞裡說佐江在握完最後一個人之後哭了,10年間握手會裡有大大小小的回憶,有了握手會才有現在的自己

畢業快樂,期待幾天後的畢業con!

佐江 真的是個大好人

到那一隊,都能馬上融入

好捨不得她要畢業了

返回列表